069922

管理人体験談

10年たってもはえてこない管理人のリアル体験談

ワキ脱毛の管理人体験談


憂鬱な毎日の自己処理

今から10年ほど前、20台前半の頃の話です。
カミソリで沿っても、翌日にはブツブツ状態になってしまうのが嫌で、毛抜きで毎日ワキの毛を抜いていました。
103820

美容にはある程度気をつけていたいわたしにとって、ワキは常にピカピカでいたいという気持ちから、この作業は本当にわずらわしいのですが、完全に日々のルーチンワークと化していました。

でも、埋まってしまってなかなか抜けない毛を後追いして肌を傷つけてしまうことや、長時間首を横向きにしているため、首まで痛くなってくることも。

エステでのワキ脱毛の存在は知っていましたが、まだまだ高額というイメージがあり、当時安月給のわたしには、とても手が届く存在ではありませんでした。

ワキ脱毛体験

そんな時、ワキ脱毛体験が1回3000円でできるという広告を見て(ちなみに知名度の高い有名老舗エステサロンです)「3000円ならやってみよう!勧誘は怖いけど、お財布を持っていかなければいいって雑誌で読んだし!」と、早速予約。当日は本当にお財布は家において、最低限度の現金だけ持って、サロンに出かけました。

激痛!!ニードル脱毛

勇気をふりしぼってサロンに入りました。人生初エステ入店。本当にドキドキしたことを覚えています。

説明の後、早速施術着に着替え、体験スタート!

「痛いーーーーーーーー!!!!」

もう激痛でした。ニードル脱毛とは、細い針を毛穴にさして微弱な電流を流すやり方で、一度処理すると再生性は極めて低いとされる方法なんですが、
もう痛いのなんの(ToT)ひたすら「早く終われ」と願い続けていました。

ようやく終わった後は、待ってましたといわんばかりの勧誘攻撃(笑)この頃の大手エステサロンの脱毛はワキだけでも15万円以上でした。(今からは考えられないですよね。ちなみに20年前はその倍以上はしました。。。))

あれこれ手を変えて勧誘してくるエステティシャンのお姉さんに対し、「一人暮らしでお金がないし、(当時は派遣社員だったので)、ボーナスも無い。
お金が無いので体験だけやりに来た。今後正社員になってボーナスが入るようになったら検討したい」と結構切実な理由(笑)で必死で断りました。

でももうお金云々じゃなく、脱毛とはこんなに痛いものなのかと思い、「二度とやるもんか!もう一生自己処理がんばる!!」と変な決意までしてしまいました。

※ちなみに知り合いが昔このエステでエスティシャンをやっていたそうなのですが、
本当にノルマがきつく、必ず無料体験の後は強い勧誘をするよう指導されていたという
話を聞き、なるほどな~と思いました。



そして運命の出会い

そんな痛いニードル脱毛体験から1年後、当時働いていた会社に新しいスタッフが入社してきました。
数日後、仕事中にその子が両腕を上げてのび~をした時、見てしまったんです。その子のぴっかぴかつるつるのワキを!!
業務終了後、早速聞いてみました。

私「Sさんってワキがすごくキレイだね!普段どうしてるの?」
S 「エステで完全脱毛したんですよ」
私「すごく痛かったでしょ??それに高いよね?」
S 「針(ニードル)じゃなくて光脱毛なの。
無痛ってことは無いけど、ちょっとピリってするぐらいかな。全然ガマンできる程度ですよ
費用は1年半通って6万円ぐらいでしたよ」

もう衝撃でした。あんなに痛くて15万円以上したワキ脱毛がほとんど痛くなく、そして6万円だなんて!
(今では6万円でも高額ですが、当時としては破格のお値段でした)

私「どうして1年半も通ったの?」
S「毛周期っていうのがあって、その周期にあわせて2、3ヶ月あいだを空けて施術するんです。
1年だと毛周期に外れた毛が残ってしまうので、1年半~2年通えば全く生えてこなくなりますよ。
わたしが通ってたお店紹介しましょうか?」
私「ありがとう!でも勧誘とかない?前いった大手エステサロンは勧誘がひどくて断るの大変だったの」
S 「その店は全然ないですよ。他の部位の案内はあるけど、『今はいいです』って言えば、
それ以上勧めてこなかったし、全然嫌な思いはしなかったです」
私「その店是非教えて!!!!」



ついにワキ脱毛サロンに申し込みとはいえワキ脱毛10万円が主流の時代、この破格のお値段には正直
「安かろう悪かろうなのかな?」、「何年もたったらまた生えてくるのかな?」と、怪しんでしまいました。

教えてもらったお店はビュウ・ベッロでした。その頃は、もちろん名前も聞いたことないし、不安はありましたが、
、目の前には同僚の体験談と実績(同僚のつるぴかのワキ)があるので、「あれこれ考えるよりも、信じてみよう!」と思い、早速カウンセリングの予約を入れました。

ドキドキしながらお店行きました。池袋の雑居ビルの中にあり、お店のイメージはエステサロンというより歯医者でした。

「なんだかエステサロンのイメージとは違うな。。。」と思いながら、カウンセリングを受けました。
もともと申し込むつもりだったし、特に説明に不安なところもなく、その場でまず1年(計6回)4万円のコースをローン申し込みました。

脱毛サロン通いスタート

そしてついに脱毛サロン通いがスタートしました。

重要なのは、もう毛は自分では抜かずに、カミソリでそるということ。今まで抜く派だったわたしには抵抗がありましたが、抜いてしまうと、効果が大分落ちてしまうそうなので、抜きたい気持ちを抑えながら、そることにしました。

施術当日、しっかりワキをそって準備をし、サロンに行きました。

カーテンで仕切られた部屋で、タオルドレスに着替えます。担当の方は愛想もよく、優しい方ででした。(イメージは歯医者の歯科助手の方です)

両腕を上に伸ばし、ワキに冷却ジェルを塗られ、照射がはじまりました。ワキに光を照射する長方形の機械をあて、「ピッ」「パシュッ」というのを
20回ぐらい繰り返します。

「バシュッ」のタイミングで照射されるのですが、以前体験した針に比べたら全然痛く無い!まずそれにびっくりました。

もちろん無痛ではないですし、よくいう「ゴムではじくぐらいの痛み」よりはもう少し痛かったかな(^_^;)でも全然ガマンできる痛みでした。

フ「途中でワキ以外で脱毛したみたいところありますか?今腕と足がキャンペーン中なんですよ~」って聞かれましたが、「今はワキだけでいいです」って言ったら特にそれ以上勧めてこなかったです。本当に同僚の言っていたとおり、勧誘って無いんだ!と安心しました。

照射が終わり、また冷却ジェルを塗られ、少しお休みした後、服に着替えると、ハーブティの用意がありました。

このハーブティを飲みながらゆっくりできたのはとてもよかったです。
帰りのカウンターで2ヶ月先の次回予約を入れ(その場で予定がわからない場合は、後日電話でもOK)終了です。
エレベーターまでスタッフの方が送ってくださるのも好印象でした。

家に帰ってからも特にワキがひりひりするなどの違和感・トラブルも全くなく、フラッシュ(光)脱毛って安全なんだな~と思いました。
※肌トラブルは完了まで全くありませんでした。

そして、施術から約2週間後、何本かの毛がスルっと抜け落ちてきてびっくりしました。ちゃんと効果が出てるんだなぁと実感♪とはいえ眠っていた毛が成長してくると、まだまだカミソリでそらなければいけない状態は続きます。



脱毛2回目

そして2ヵ月後(2ヶ月目))の2回目の照射。

そしていざ照射がはじまると、「前回より痛い!!!」

スタッフの方にそのことを伝えると、
理由は毛を抜かなくなったことで、
今まで肌表面に出ていない“退行期”や“休止期”の毛が成長し、
1回に照射対象になる毛が多くなったからだそう。

「わたしも2,3回目は結構痛かったですけど、次回からは和らいできますよ」と、ニッコリ。
(これは本当で、すごく痛かったのは2,3回目だけでした)

痛いってことは、たくさんの毛がこれで無くなるはず。。。と思い
どうにか我慢し、今回は終了しました。
と、いっても後にひく痛みではないので、
サロンでハーブティを飲みながらゆっくりすれば、
帰る頃には何ともなかったです。

毎日ワキをチェックし、ちょっとでも毛が見えるようならかみそりでそっているのですが、
この時点では、まだ全然毛が減ってきている感触はありません。

はぁ。。。また2ヵ月後にあの痛いのやるのか~と少し憂鬱でしたが、
あの同僚のつるぴかワキになるためにがんばろう!とあきらめませんでした。

そしてまた2週間程度経過後、今度は前回より多く毛が抜け落ちました。
「どんどん無くなれ~~!」とホクホク♪

脱毛3回目

前回から2ヵ月後(4ヶ月目)3回目の照射。痛みは2回目と同じでした(汗)

次回予約の際、
3回の照射で大分毛が無くなってきていて、
そろそろ周期を長くした方がいいということで、
3ヶ月間を空けることにしました。

そしてこの1~2週間後、初めて「あれ?なんか毛が少なくなってる?」という感触がありました。
毎日ワキをチェックし、ちょっとでも毛が見えるようならかみそりでそっていたのですが、
毛が見える割合が少なくなってきていました。

「やっぱりあの痛みは効果があったんだ!!!」と一人でにんまり(笑)
次回の照射が楽しみになりました。

もちろん今回も多くの毛が2週間後に抜け落ちました。

脱毛4回目

前回から3ヵ月後(7ヶ月目)4回目の照射。

痛みは1回目と同じ程度にもどりました。
やっぱり2、3回目で大分処理されたんだな~。

順調に今回は終了。

もちろん今回も毛が2週間後に抜け落ちました。
(3回目よりは抜けた量は少なく感じました))
ウキウキ♪早く全部なくならないかな~(^^)

脱毛5、6回目

前回から3ヵ月後(10ヶ月目)5回目
前回から2ヵ月後(12ヶ月目)6回目←期間内に終わらせないと1回無駄になってしまうので、今回は2ヶ月空けての来店でした。

痛みはほとんど無くなってきました。
本当に軽くゴムをはじくだけの痛みで、寝てしまえそうです。

さて、これで1年間で6回のコースが完了したのですが、
当初同僚から聞いていた通り、これで完全に無くなるわけではありません。
完全に毛をなくすにはあと半年から1年は必要です。

スタッフの方からもその旨説明を受け、
「これで満足されるお客様もいらっしゃいますし、追加料金を払われて完全に無くしたいという方もいらっしゃいます」とのこと。
ここでも強い勧誘は無く、あくまでお客様のご希望に合わせますといった幹事でした。

もともと毛量はすごく濃いわけではないし、さすがにもう1年通う必要はないけど、
やっぱりしっかり毛を無くしたいと思い、
2万円の半年(3回)追加コースを申し込みました。

脱毛7~9回目

この頃になると、太い毛はほとんどなくなり、細い毛がちらほら生えてくる状態でした。
秋冬だったので、あまりチェックもしなくなり、気づいたらそるという程度になりました。

そして無事3回目全て終わり、ここで1年半の脱毛サロン通いは終了となりました。

脱毛完了

サロン通い終了後、毛はほとんどゼロに近い状態になりました。
2週間に1、2本、ぴろっと細い毛が生えてくる程度、それもほとんど目立たないので、
あのワキの自己処理からは完全に開放されました。
まさにあの時見た同僚のつるぴかワキを手にいれたんです!!!

あとプラス半年通っていれば、この毛周期に合わなかったピロ毛も無くなったのかなぁとも思いますが、
もうこの毛を抜くのに労力はかからないので、ま、いっかと思っています。



終了後~10年経過(今現在)

当初心配だったのは、「数年経過したらまた生えてくるんじゃないか」ということでした。
で・す・が、10年経過した今でも脱毛完了直後と全く同じ状態です。

本当にあの時、このフラッシュ脱毛のサロンを教えてくれた同僚に感謝感謝です。
6万円かかりましたが、あの頃の価格設定としては全然安い方でしたし、
10年たった今でも変わらない結果を見れば大満足です。

今は10年前より機械の精度も上がっているし、お値段だって比べ物にならないぐらいお安く、
ランチ代より安いお値段で、通い放題無制限のコースだってあります。

わたし自身、ワキ脱毛は高校を卒業したらすぐにやるべき!と思っています。
(できれば高校時代にやってしまいたいですが、成長期にやるのは身体によくないので。。。)
早くやればやるほど、自己処理の期間を短くでき、肌を傷つけることと、あのわずらわしさから開放されます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪
もしまだ迷っているいる方がいたら、この機会にツルピカのワキを手に入れてみませんか?



  1. 091385

    ワキ脱毛安さの秘密

    なんでそんなに安いの?という疑問を解決!
  2. 220831

    ワキ脱毛のすすめ

    ワキ脱毛のすすめ
  3. 勧誘なしの脱毛サロンでも悩んでしまう

    勧誘されないために絶対読んでおこう

    それでも勧誘が心配な人必見!
  4. 284817

    勧誘されないために絶対読んでおこう

    本当に勧誘されないの?という不安を解決!
  5. 069922

    管理人体験談

    10年たってもはえてこない管理人のリアル体験談
PAGE TOP